若い女性が一人暮らしをしている場合、たとえトイレの水漏れやつまりなどが起きてもプロにお願いしにくいと考える人もいるのではないでしょうか。プロフェッショナルは依頼者の性別に関係なく全力を尽くしてくれることが理解しているし、こちらが女だとしても特に気にしていないことも分かっている。それらのこと踏まえても、依頼するための電話ができない、または、電話番号を入力するまではできても「電話する」が押せないで困っているなんて人もいるでしょう。そんな場合には、女性スタッフが在籍している会社に相談するのがおすすめ。

「女性スタッフ派遣可能」と案内があるのが目印になるでしょう。正直、トイレのつまりや水漏れ修理に対応できる女性従業員がいる会社はそう多くはないと言えるのが現状です。ただお客の利便性向上のため、これからは女性スタッフが在籍している会社は増加すると言われていますので、チェックする価値はあると言えます。たとえ案内がなかったとしても、「女性授業員の指名はできますか」と電話で聞いてみるのもいいでしょう。

電話で言いにくい場合は、メールで問い合わせしてもいいと思います。問い合わせすることにより、依頼者は性別のことを気にしているという合図になり、配慮してもらえることが期待できます。たとえば、トイレの水漏れやつまりを直しに来るときに、女性を同行させてくれるなんてことも。日本人は親切な人が多く、こちら側が言わずとも察してくれる温かい心を持つ会社が多いと言えるので、ぜひトライしてみてください。