トイレリフォームをする際に、従来のタンクが付属しているタイプではなく、タンクレストイレを選択する人が増えています。タンクレストイレのメリットとしては、まず第一に便器内を洗浄するための水を溜めておく四角いタンクがなくなるため、見た目がすっきりすることです。トイレ内の空間が増えることでひろびろとゆったりとした雰囲気になり、新たな収納を設置することもできます。また、タンクレストイレは従来のタンク付きのトイレと比較すると、節水効果が非常に高いのも大きな魅力です。

1回の洗浄に使う水の量が従来品の3分の1以下であるとも言われていて、年間の水道代もかなり安く抑えることができるでしょう。そのほかにも、タンクレストイレはデザイン性が高くてお洒落に見えること、シンプルな造りで手が届きやすいためお手入れが楽なことなど多くのメリットがあります。一方で、水圧が低い所では設置できないなどのデメリットもあるため、トイレリフォームを依頼する会社を探す時には、地域の事情に精通しているリフォーム会社にしておくと安心です。例えば、日野に住んでいる人がトイレリフォームをする場合には、日野近郊でのトイレリフォームの実績が豊富で、実際にタンクレストイレを設置している経験が数多くあったり、日野に住んでいる人が利用した時の評判がよい会社に依頼をすると判断に間違いがありません。

工事の手続きや商品の手配についてもスムーズに行うことができ、信頼して工事を任せることができるでしょう。